人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほたるまつり

アップは遅れましたが、もちろん先週の土日も連れて行かれました^^

蛍は福岡でもやはり貴重らしく、ほたるまつりになると
鑑賞スポットは人だかりになるようです。

今回ほたるを見に選んだのは宮若市。
車を走らせること1時間ちょっと。
ほたるまつりの会場を視察
ほたるまつり_b0078006_1146144.jpg






会場に着いたのが15:00
疲れたのか息子は眠っています。
ほたるまつり_b0078006_11473640.jpg






地元の空手道場のこどもたちのパフォーマンスがすばらしく
しばらく見入りました。女の子もかわいくて、娘にもやらせたくなっちゃいました^^
ほたるまつり_b0078006_11492010.jpgほたるまつり_b0078006_11492857.jpg






目が覚めた息子は、遊具施設で一遊び。
ほたるまつり_b0078006_1151882.jpgほたるまつり_b0078006_11513141.jpgほたるまつり_b0078006_11514746.jpg








かわいいマスコットが歩いてきました^^
ほたるまつり_b0078006_1153812.jpg







とりあえず、まだ明るいので近所にある脇田温泉の日帰り湯「湯の禅」に行くことに。
温泉近くをちょこっと散策。
ほたるまつり_b0078006_11555051.jpgほたるまつり_b0078006_11561328.jpg








「湯の禅」の入り口です。
ほたるまつり_b0078006_11594381.jpgほたるまつり_b0078006_120392.jpg







田んぼの緑がきれいです
ほたるまつり_b0078006_1225479.jpg





風呂上りに窓から見える田舎の風景。。。
ほっとします。
ほたるまつり_b0078006_1233748.jpg






湯上りに涼める和室でアイス。
ほんとに土曜日か!?というくらいガラガラです。ほたるまつり_b0078006_1255784.jpg








こんなところも落ち着きます。
ほたるまつり_b0078006_1272115.jpg








日帰り湯の受付のお兄さんに蛍が見られる場所を聞くと、今日はほたるまつりに行ってバスで行ったほうがいいと言われたので、そうすることにした。
再びほたるまつりへ  やきそばを食べる息子
やきそばは、麺が太か~っ!!
ほたるまつり_b0078006_121221100.jpgほたるまつり_b0078006_12144126.jpg






だんだん暗くなってきました。
ほたるまつり_b0078006_1216175.jpg






20時近くになったので、送迎バスに乗ることに。
すごい人でしたが、ようやくバスに乗っていざ会場へ。
1kmほど川沿いを歩きながら蛍を見るとのこと。
いやぁ、、、すごいすごい。
幻想的なほたるの乱舞を見ることが出来ましたよ。
歩きながら間近でほたるが見れるので、人の多さもまったく気にならず、静かに
素敵な時間を過ごすことが出来ました。
息子も嬉しかった様子。
高性能カメラではないので、うまく写真が撮れなかったのが残念。
ちなみに撮れた画像が...
ほたるまつり_b0078006_12212887.jpg





なんのこっちゃ!?
来年も見たいなぁ^^
by eharugenki | 2008-06-13 11:56 | 遠足


働く&子育てを楽しくする法


by eharugenki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介
日々の暮らし
家のごはん
息子
キャンプ!

遠足
旅行
おやつ
外のごはん
手作り
畑仕事
未分類

以前の記事

2010年 12月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧