人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ、息子②

②があまりに遅くなって書くのもちょっと嫌なのですが、中途半端なので書こうかナァ。。
とりあえず続き....
そう、そして次の日。朝一で息子の体温を測ると37.6℃。。。
保育園で預かってくれるギリギリの体温は37.8℃。会社を休みたくない私は
一か八かで当たって砕けろ!とばかりに元気の無い息子を自転車に乗せ、
保育園に急いだ。
園長先生が「とりあえずお熱測ってみましょうねぇ。。」と言って息子の体温を測る。
「おかあさん、、、とりあえず様子を見ておきます。と言えるお熱ではないんです、、、」
と言われ「何度ですか?」「38.6度です。病院に行かれたほうが、、、」と言われた。。
保育園を出てから応援部隊を呼ぼうと実家の母に電話をかける。
用事があると見事玉砕っ。
しかたない、とりあえず小児科に行こうと病院に行く。
「インフルエンザB型に感染しています。タミフルを出しておきましょう。
すぐに飲んでくださいね。」
と言われ頭が真っ白!てっきり具合が悪いのは中耳炎とばかり思い込んでいた。
どうしよう、、、、、本当に誰も頼る人がいないのか、、と頭をめぐらせるが
本当に誰もいない。。。と思っていたとき携帯が鳴った。
「お母さんだけど、、用事○○さんに代わってもらったから行ってあげようか?」
との声がする。「きゃぁ~!!お願いします~。おかあさま~。」
息子はおばあちゃん、大好き星人なので来てくれる事を伝えたら
とっても喜んだ。
夕方に電車で来てくれることになったので、その旨を伝えるため
会社に電話すると上司が出て
「とりあえず、今日のしもの分は俺がやっておくから、、。」と言ってもらい
今日はお言葉に甘えて休むことにした。
家に帰って息子にタミフルを飲ませるとすぐに息子は元気になり、とても
インフルエンザにかかっているとは思えないほど身体を動かしている。
その間、私は家の掃除をし、息子が寝ている間はお茶を飲みながらビデオを観たり
と有意義にバラ色な平日の昼間の時間を過ごした。。
母が来てからは、さらにお茶を飲みながら世間話をし、「せ、専業主婦になりたいなぁ。」
と思った、、そんな日だった。
そして、次の日から、仕事仕事の日々が始まっていった。。。

教訓。。思い込みはいけないよ。 でした。
by eharugenki | 2007-02-09 11:09 | 息子


働く&子育てを楽しくする法


by eharugenki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介
日々の暮らし
家のごはん
息子
キャンプ!

遠足
旅行
おやつ
外のごはん
手作り
畑仕事
未分類

以前の記事

2010年 12月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧