人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廻り目平キャンプ場

天気が心配の中、長野県川上村の廻り目平キャンプ場に行ってきました。
ここは、日本のヨセミテと言われているところで、ロッククライミングの名所だとか。
だから、キャンプ場に来る人も親子連れよりは学生~大人のロッククライミング好きが来ていました。秩父国立公園の中にあるこのキャンプ場はとてもきれいで静かでのんびり出来る
ところ。裏の川では釣りも楽しめます。
あと、なんといっても魅力的なのはお値段!
小学生以下は無料なので、大人1人1泊700円×2×2=2800円(2泊で)
これは家計には助かります^^
オートキャンプではないけれど安いのにとってもきれいなキャンプ場。最近の一押しかな^^
廻り目平キャンプ場_b0078006_115352.jpg









キャンプ場に来ている人も大体は昼間は山登りに行ってしまうのでとっても静か。
カップラーメンと高速のSAで買ってきたパンで昼食。
廻り目平キャンプ場_b0078006_1153422.jpg







一息ついて、せっかくなので遊歩道を歩くことに。でも、この遊歩道が曲者だった!
廻り目平キャンプ場_b0078006_11542426.jpg







森林浴。緑の香りが頭をす~っと癒してくれる。。。
廻り目平キャンプ場_b0078006_11544810.jpg









遊歩道じゃないの!?と驚いた箇所の一つ。なんだか大変なコースに来ちゃったわっ!
(妊婦なのに、、、)
廻り目平キャンプ場_b0078006_1155375.jpg









山山山・木木木のパノラマな風景で一息。けっこう妊婦にはしんどかった、、、
廻り目平キャンプ場_b0078006_11561152.jpg









遊歩道の途中にある水場で水遊び。息子は「ちゅめたいっ」と騒いでおりました。
廻り目平キャンプ場_b0078006_11565188.jpg










やっと、遊歩道散策が終わり下界へ。「ほっ」とする^^
まだ15時前なので、夫は川へ釣りに。私と息子はお絵かき&読書タイム。
廻り目平キャンプ場_b0078006_11573754.jpg









16時過ぎ、ちと早いが飽きたのでお風呂タイム。
息子とキャンプ場のお風呂へ!大浴場は入浴料大人400円。小学生以下は無料^^
さすが公営キャンプ場!助かります。
お風呂から上がりテントに戻ってから10分後に釣りから夫が帰ってきて、釣った魚(山女)を見せてくれた。さぁ、夕ご飯をつくらなくちゃ!
(本当は夫担当なのに、お風呂に行ってしまい、仕方がない私が用意してしまった。。。)
ジャッジャジャーン!!鶏手羽とあさりのパエリアで~す!コープのパエリアの素を使ったのだけど、簡単においしく出来ました~!!
ダッチオーブンも、今回のキャンプから参加してもらい大活躍^^
もっともっと使いこなさなくちゃ!
廻り目平キャンプ場_b0078006_115822.jpg







家で収穫した枝豆と川上村のトマトと夫の釣った魚。
廻り目平キャンプ場_b0078006_11584622.jpg








息子は若干眠くて食がなかなか進まず、、、
廻り目平キャンプ場_b0078006_1159722.jpg







もちろん、全部たいらげましたよ^^
廻り目平キャンプ場_b0078006_11593017.jpg







花火で息を吹き返した息子。やっぱりこどもは花火が好きなのね~!!
廻り目平キャンプ場_b0078006_11594946.jpg
by eharugenki | 2007-07-31 11:59 | キャンプ!


働く&子育てを楽しくする法


by eharugenki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介
日々の暮らし
家のごはん
息子
キャンプ!

遠足
旅行
おやつ
外のごはん
手作り
畑仕事
未分類

以前の記事

2010年 12月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧